プデュの沼からアニョハセヨ〜プエク沼落ち民

非国プさんとプデュ応援🎉KARAやBEASTにハマった青春時代から数年…気づけば自分より年下の韓国アイドルの卵を応援する日々を送っている。Wanna One▷ジフン✩ X1▷ウソクとスンヨン✩ プエク▷ミダムとチャンハとグッコン 練習生みんな幸せになってくれ。

どうなるBY9!!?!BY9とは/広告/今までの情報/今後の予定まとめ/ジニョク/ミンギュ

前回の記事では、プエク最終回にて脱落した9人の練習生個々のスケジュールSNSでの動きを紹介しました!

nalssigajoha.hatenablog.com

今回は「脱落した9人で組む、BY9(読み方:バイナイン)というグループでデビューしてほしい!」との声が多数募っていることについてまとめます!

www.instagram.com

〜プエク終了直後〜

事の発端は、プエク最終回終了直後からです。

#BY9 #바이나인_데뷔하자 (BY9_デビューして)と、プエク脱落組を惜しむファンからの熱いコールがプエク終了直後から始まり、未だに熱は冷めていません。

X1デビューメンバーが決まって世界中が一喜一憂する中、プデュ脱落組が惜しすぎた結果

#By9

 #바이나인_데뷔하자 タグが凄い。確かに万能なメンバー揃いすぎて何で脱落したか世界摩訶不思議認定。

引用ツイート

〜グッズやアルバムの構想〜

すでにBY9グループ内のポジション、グッズやアルバムまでも構想しているファンダム。

〜駅構内の広告〜

駅にはX1よりも先にBY9の広告が貼られています。

BY9の文字までしっかり刻まれてますね( ¨̮ )/

〜視聴者のこえ〜

その勢いには賛否両論あるようで…

https://twitter.com/x1__yu/status/1153464786014728192?s=21

〜事務所「話し合いはこれから」〜

BY9の結成について、今まで出ていた情報は

  • ウリムスターシップはBY9に加入しない。
  • ミンギュの所属事務所ジェリーフィッシュがとても前向きでマネジメントを行うと決定
  • TOPはジニョクをBY9に加入させたい

などがありましたが、ファンの憶測に過ぎないもの不確かなものもあると思うので、正式な情報はもう少し待ってみましょう✧︎\ ٩(•́ι_•̀ )و /

後日9人の所属事務所で話し合う意向である発表されましたが、今問題となっているプデュの投票操作の件で警察による調査の結果が出た後に、行うつもりでいるそうです!

〜まとめ〜

それにしても熱狂的なファンの熱烈すぎる応援と仕事の早さにはビックリです。(まだ事務所やメンバーの意向も何も情報がない時点でこれですよ( ° ͜ʖ ° )!…いや、だからこそなのかも?!)

たしかにX1はデビューが決まっているので、予定通りにスケジュールをこなしていくのでしょうけど、脱落組はデビューの可能性が期待できる勢いのあるうちにファンダムの力で固めないと、メンバーや事務所の話し合いのタイミングもないまま…なんてことになりかねませんもんね!!

f:id:honeypancake:20190731120914j:image

ここ数日の流れを見ると、どうしても大人の事情臭や、ファンダムの圧力というようなものを感じざるを得ないです…!そういったものに決して振り回されず、練習生の気持ちを最優先してほしいものですね!(♡︎ꉺ.̫ꉺ){ヨンスプセン サランヘヨ❤︎

 

BY9どうなるのか、随時追っていきます!

本日も読んでいただきありがとうございました💗

 

プライバシーポリシー お問い合わせ