プデュの沼からアニョハセヨ〜プエク沼落ち民

非国プさんとプデュ応援🎉KARAやBEASTにハマった青春時代から数年…気づけば自分より年下の韓国アイドルの卵を応援する日々を送っている。Wanna One▷ジフン✩ X1▷ウソクとスンヨン✩ プエク▷ミダムとチャンハとグッコン 練習生みんな幸せになってくれ。

ついに!!埋まった〜〜〜〜! X1 1stミニアルバム QUANTUM LEAP /タイトル/読み方/意味/量子跳躍って??まとめ

 

7/25にX1の公式で投稿されたこちらのティーザー画像!!空欄になっていた箇所今日ついに埋まった〜〜!!

 

公開された順に追ってみていきましょうっ!!

まず1つ目が7/25。

f:id:honeypancake:20190802081752j:image

X1 DEBUT COMING SOON の文字。

と、下の空欄が気になる…( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ

5日後7/30に、空欄埋まる…!!

f:id:honeypancake:20190802073910j:image

『いや、まだ焦らすかーーーい!!!笑』

内容は、8/27(火)プレミアム デビューショーコン(ショーケース+コンサート)日程と『うんうん、それは知ってる…!!』

X1 1stミニアルバム発売!!!

『おお!!!アルバム発売!!読めてたけど、正式発表嬉しい〜〜!』

デビューショーコン始まる前に予習できる感じだ!?!!!それにしても、空欄の上下分けて公開なんて焦らされてるな〜〜〜〜(∩´。•o•。`)っ.゚♡.゚

 

そして、本日 日付変わって8/2、

お決まりの深夜12:21やっと埋まった上の空欄!!f:id:honeypancake:20190802073918j:image

X1 1st ミニアルバムのタイトル発表〜〜〜〜👏👏👏👏👏👏(パクスぅ〜〜

 

気になるタイトルは、

[비상 : QUANTUM LEAP]

『ん?どっちも知らない単語〜〜〜〜😹😹😹』

さっそく読み方意味考察やファンの声などまとめて調べてみた!

 

読み方と意味

비상 :ピサン (飛躍、飛翔)

QUANTUM LEAP:クォンタムリープ (量子跳躍)

 

響きかっこいい〜〜!!!!!!え、でも待って?飛躍飛翔はわかるよ?量子跳躍ってなに?!!?』ってなりません!?なりますよね?私めっちゃなりました!

大人しくググる

 

量子跳躍とは

原子内の物理現象の一つ」で、めざましい進歩、また飛躍的進歩を表す。

なので、[비상 : QUANTUM LEAP]を日本語に直すと

[飛躍(飛翔):めざましい進歩]

ってところでしょうか!!!

 

X1のモチーフである蝶 "

の飛ぶ姿がまさに飛躍 。 めざましい進歩は、蝶の幼虫→サナギ→成虫のような成長過程と重なるのでは!!?やっぱり前お話しした通り、蝶は大きなテーマになっていくようですね!

以前の記事をちょっと紹介。*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

f:id:honeypancake:20190803000847j:image

ティーザー画像は毎回12:21に発表されていますが、それが深い話。今回の「QUANTUM LEAP」と共にキーワードです。

12:21とQUANTUM LEAP

QUANTUM LEAP」とは物理学の専門用語。1999年まで遡れば、12月21日にこのタイトルの論文が出されたそう。他研究では、蝶の量子シミュレーションが行われ、観測結果で出た色がX1のイメージカラーになったよっていうことです!!!

f:id:honeypancake:20190802235523j:image

観測されたもの↑

f:id:honeypancake:20190802231201j:image

 X1公式で発表されたオフィシャルカラー↑

「日本語訳:

  • [Butterfly](蝶々)

       X1メンバーが夢に向かって羽ばたいていく姿を描いた色

       青く広がる大空に飛び上がっていくX1の可能性を表した色

  • [Sunshine](陽光)

       X1の明るい笑顔で世界中を明るく照らす希望の色

  • [Galaxy Blue](宇宙)

       限界がないX1の影響力を世界中に見せていくのだという意志が込められた色」

お、オシャレすぎる!!!!

『物理学?論文?量子シミュレーションって??X1ってすでに深いなっっ…!!んで公式カラー4つて多いな!!』という正直な感想。

そして物理が苦手な私には理解し切れない内容なんですが、、、

とにかく今後もティーザーなどは12:21となり、公式カラーも色々な場所で使われるでしょうから、見つけていきたいですね〜(ง ˙o˙)ว(ง ˙o˙)ว(ง ˙o˙)ว

 

〜ファンの声〜

https://twitter.com/da_pinkso_da/status/1156952568339189765?s=21

 

期待が高まります!«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

今日はここまでです!ありがとうございました!💗

プライバシーポリシー お問い合わせ